skip to main
|
skip to sidebar
福记 -シックスシグマ-
2009年1月9日金曜日
無駄なコスト削減 DFACE手法
お客様の声(VOC)を集め
お客様のニーズに合致した新しい価値を創造するための手法です。
商品企画、製品開発や新たなサービスなど
顧客価値を創造し、提供する革新的手法です。
ビジネスモデルの構築、開発期間短縮、
シーズ技術を活かした商品企画、開発リスク低減、
商品コンセプトの明確化を実現します。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
フォロワー
ブログ アーカイブ
▼
2009
(31)
▼
1月
(31)
リーンシックスシグマ(Lean Six Sigma)
顧客視点による可視化(SIPOC)
シックスシグマの5つの特長
無駄なコスト削減 DFACE手法
無駄なコスト削減 DMAIC手法
8つのムダ
作り過ぎのムダ
不良のムダ
加工のムダ
運搬のムダ
在庫のムダ
動作のムダ
待ち時間のムダ
何もしないムダ
潜在要求
変動要求
基本要求
サービス要求
アウトプット要求
ばらつき
VOC(Voice Of Customer)
CTQ(Critical To Quality)
COPQ(Cost Of Poor Quality)
Vital Few(バイタルフュー)
真実の瞬間
DMAIC
定義(Define)
測定(Measure)
分析(Analyze)
改善(Improve)
管理(Control)
自己紹介
FULONG
我叫福龙。 我的出生地是广岛。 现在住在大连。
詳細プロフィールを表示
0 件のコメント:
コメントを投稿