skip to main
|
skip to sidebar
福记 -シックスシグマ-
2009年1月2日金曜日
管理(Control)
管理(Control)とは、
ビジネスプロセスにおける問題点に対し改善策を導入した後、
継続的測定によってプロセスのパフォーマンスを調査し、
安定的かつ持続的に効果が現れていることを確認する事です。
結果(アウトプット)だけを測定するとは限らず、
インプットやプロセスの状況などから、
改善策の効果が正しく把握できるよう測定項目を選択します。
管理の改善策が軌道に乗れば管理項目は減少します。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
フォロワー
ブログ アーカイブ
▼
2009
(31)
▼
1月
(31)
リーンシックスシグマ(Lean Six Sigma)
顧客視点による可視化(SIPOC)
シックスシグマの5つの特長
無駄なコスト削減 DFACE手法
無駄なコスト削減 DMAIC手法
8つのムダ
作り過ぎのムダ
不良のムダ
加工のムダ
運搬のムダ
在庫のムダ
動作のムダ
待ち時間のムダ
何もしないムダ
潜在要求
変動要求
基本要求
サービス要求
アウトプット要求
ばらつき
VOC(Voice Of Customer)
CTQ(Critical To Quality)
COPQ(Cost Of Poor Quality)
Vital Few(バイタルフュー)
真実の瞬間
DMAIC
定義(Define)
測定(Measure)
分析(Analyze)
改善(Improve)
管理(Control)
自己紹介
FULONG
我叫福龙。 我的出生地是广岛。 现在住在大连。
詳細プロフィールを表示
0 件のコメント:
コメントを投稿