skip to main
|
skip to sidebar
福记 -シックスシグマ-
2009年1月4日日曜日
変動要求
変動要求とは、
これらの要求を満たすことができれば顧客からの評価が上がり、
満たすことができなければ評価が下がるという
要因、特性、パフォーマンス基準の事です。
最も一般的な満足要因は価格です。
たいていの場合、値段が安いほど顧客の満足度は高まります。
この変動要求に対する能力やパフォーマンスを高めることが、
プロセス改善の優先事項となります。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
フォロワー
ブログ アーカイブ
▼
2009
(31)
▼
1月
(31)
リーンシックスシグマ(Lean Six Sigma)
顧客視点による可視化(SIPOC)
シックスシグマの5つの特長
無駄なコスト削減 DFACE手法
無駄なコスト削減 DMAIC手法
8つのムダ
作り過ぎのムダ
不良のムダ
加工のムダ
運搬のムダ
在庫のムダ
動作のムダ
待ち時間のムダ
何もしないムダ
潜在要求
変動要求
基本要求
サービス要求
アウトプット要求
ばらつき
VOC(Voice Of Customer)
CTQ(Critical To Quality)
COPQ(Cost Of Poor Quality)
Vital Few(バイタルフュー)
真実の瞬間
DMAIC
定義(Define)
測定(Measure)
分析(Analyze)
改善(Improve)
管理(Control)
自己紹介
FULONG
我叫福龙。 我的出生地是广岛。 现在住在大连。
詳細プロフィールを表示
0 件のコメント:
コメントを投稿